2ntブログ
浜岡ポン太、マフマフが運営するブログサイト「マフポコの巣」の姉妹サイトです。

※18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●は一般向、★は女性向 です


●★タイトル:天才検事、はじめての居酒屋
 (ジャンル:逆転裁判 登場キャラ:御剣怜侍、糸鋸圭介)
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16
※この作品は、一般向END、女性向ENDの2種類があります。
  なお、上記の01~16話は一般向です。
  女性向ENDは現在作成中です。

 早朝、二人はホテルから出てくる。
「カウンターのおばちゃんが怒りまくってたッス」
「当然だ。恥ずかしかったぞ、まったく」
 二人はホテルの前で別れ、互いの家路についた。

「異議あり!」
 御剣の声が法廷内に響く。
「証人、証言は正しくなくては困る」
 証言台に立っている糸鋸は、すまなそうに頭を掻いた。
「来月の給与査定、楽しみにしておくことだな」
「またまたそれッスか!」
「当然のペナルティだ」
 今日も二人の凸凹なやり取りが繰り広げられる。

(おわり)
「自分ッスか?」
 糸鋸は真っ直ぐに御剣を見て話し出した。
「自分はこの仕事が好きッス。それに、御剣検事は自分たち現場の人間を信用してくれてるッス! だからそれに応えるためにも、頑張るッス!」
「私や、私以外の者達にたたかれてもか?」
 はちゃあと言い放ちながら恐縮する糸鋸は、照れながら語る。
「自分は御剣検事と違ってダメダメっす。いつも迷惑ばかり掛けてるッス。それでも、全力で頑張るッス!」
「そうか」
 御剣はゆっくりと目を開き、糸鋸を見つめながら語り出す。
「私は勝たねばならない。そして真実にたどり着く。それが私の使命なのだ」
 糸鋸はうんうんと頷きながら聞き入っている。
「その為にはキミら現場の人間に頑張ってもらう必要がある。現場の不手際は私の不手際となり、真実への道を塞いでしまう。」
「ううう、すまんですッス」
 説教される子供のように、糸鋸が小さくなる。
「だが、現場が頑張っているからこそ、私は勝ち続けることができるのだ」
 御剣の言葉に糸鋸は勢いよく顔を上げた。
「感謝している」
 優しい笑みを向ける御剣がそこにいた。糸鋸は胸が熱くなり、頬を濡らす。
「う、うおおおおおッ! 嬉しいッス! 感動ッス!」
 わんわんと泣きだした糸鋸に、御剣は困惑する。
「なんだ、泣くやつがあるか」
「嬉しいッス! 猛烈に感動ッスぅぅぅ!!」
 御剣は溜息をついて、糸鋸の頭を撫でた。
「子供みたいだな、刑事」
「うおおおおおおん!」

(つづく)
「キサマ、とんでもない奴だったのだな」
「え? なんでッスか?」
「なんで、だと? 私はこのようなことろ、一度だって来たことが無い」
 糸鋸は関心した目つきで御剣を見つめる。
「御剣検事のような方にもなると、こういうところには来ないんですねぇ」(現場の検証や捜査は警察の仕事ッスよね)
 悪意の無い糸鋸の言葉は、御剣には皮肉に聞こえた。
「なんだキサマ、ラブホのひとつも行ったことがない私を、侮辱するつもりか」
「えええ! そんなこと無いッス!」
「来月の給与査定、楽しみにしておくことだな」
「ま、またそれッスかぁ!」
 糸鋸はがくがくと震えながら、顔をビリジアンにする。
「それにしても、ここで……なんというか、その……する、わけか」
「そうですねぇ、そういうところですから」
「ここは変な気分にさせられるな。いたたまれない気持ちになる」
「そうッスかぁ。自分は慣れているので平気ッスが」
 御剣は刺すような目で糸鋸を睨みつける。糸鋸は身体をずぼませた。
「御剣検事、ちょっと聞いてもよろしいですか」
 ぼそぼそとした声で糸鋸が聞いてくる。
「なんだ」
「その、言いにくかったらいいんスが、よければ聞かせて欲しいッスが」
 御剣はいらいらを募らせていく。
「刑事、はっきりとしゃべれ」
「そ、その……なんで御剣検事はそんなに頑張るッスか?」
「頑張る?」
「そうッス。裁判で勝つために、御剣検事はすごく頑張ってるッス」
 御剣は腕を組み、顎を少し上げて目を閉じる。
「逆に聞こう。なぜ刑事はそんなに頑張る」

(つづく)
 御剣は顔をしかめる。
「ラブホ、だと?……ラブホとは、あのラブホか?」
「ラブホはラブホっす」
 平然と答える糸鋸を見て、御剣は目頭をぎゅうと摘まんで考え込む。しばしの間、沈黙が二人を包む。
「なぜ、このようなところに」
「なにぶん、緊急事態でしたので」
 御剣は更に強く、目頭を摘まむ。
「よく、その……男同士で入れたな」
「手帳を見せたら、一発で入れたッス!」
 御剣は指が食い込むほどに目頭を摘まむ。対して糸鋸はとぼけた笑みを浮かべている。
「オマエという奴は……」
 どんよりとした空気を漂わせる御剣を尻目に、糸鋸は〝イヤ~〟と照れながら頭の後ろを掻いている。御剣はハァと深い溜息をつき、周囲を見渡す。
「それにしても、無駄に派手な部屋だな」
「そうッスねぇ、ラブホっすから」
「全くもって、情緒というものが無い」
「そうッスねぇ、ラブホっすから」
 御剣は眉をひそませて質問する。
「刑事、詳しそうだな。こういうところへはよく来るのか」
「ええ、よく来ます」(ラブホは殺人事件、多いんスよねぇ)
「な、なにィ!?」
 しれっとした顔で答える糸鋸に御剣は驚かされた。
「ま、まさか、男と一緒に来るのか!?」
「そうッス」(現場にいるのは男ばっかりッス)
 御剣の顔色が妙な色に変わっていく。
「あ、でも」
「なんだ、刑事」
「たまに婦警とも行くッスよ」(女性が必要なこともあるんスよねぇ)
「な、なんだと!」
 御剣はあからさまに動揺する。
「婦警ということは、署内でそんな……いや、プライベートに首を突っ込む気は無いが……男同士よりは健全……どちらにしても、なんということだ……」
 御剣に厳しい表情で睨まれ、糸鋸は頭の中をハテナでいっぱいにする。

(つづく)